-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その3
2011 / 10 / 04 ( Tue )
さて、ご飯を食べて、とっとと下呂温泉を後にして、
途中のスーパーでアルコールとおつまみを購入して道の駅に到着。
きれいで明るいトイレを確保できて一安心。

コナを車でお留守番させて、温泉にのんびり浸かってご機嫌で車中で乾杯~!

・・というところまでは良かったのですが、
雨で涼しいという天気予報が全く外れて、
閉め切った車の中は蒸し風呂状態
暑さに強いお父ちゃんは、汗だくで寝ていましたが、
暑がりお母ちゃんは何度も夜中に起きて朝にはげんなり・・・
20111004_1.jpg


こりゃあ、今晩泊まる予定の海岸線沿いは、絶対暑くて寝られない、
宿泊地を変更するか、宿を探すか、何か考えないと駄目だ~
20111004_2.jpg
どうせ雨だと思っていたのに、嬉しい?誤算のお日様カンカン照りの夏日の気配に、
ガイドブック片手に作戦の練り直しです。


さて、その結果、どうしたかは後にして、
コナ家が最初に向かったのは、ガイドブックに乗っていた、飛水峡という所。

ところが、カーナビにもちゃんと飛水峡って出ているのに、
なんと、トンネルをくぐっている間に飛水峡は何故か後方に・・・・

どこかでわき道を見落としたのかと、Uターンしようとトンネルを抜けた先の交差点を曲がると、
「飛水峡こちら」という小さな手書きの看板。
その看板に導かれるままに車1台分の幅しかない道をびくびくしながら先に進むと、
すっかり荒れてしまっている公園が出てきました。
20111004_3.jpg
もちろん、だーれもいません(苦笑)

でも、そこは・・・・・・
20111004_4.jpg


写真ではあまり伝わらないかも知れませんが、
20111004_5.jpg


すんごい絶景だったのです!!
20111004_6.jpg
ここ、見つけにくいかも知れませんが、
是非肉眼で見て欲しい風景です。


コナには、風景より芝生スペースの方が気に入ったみたいですけどね(笑)
20111004_7.jpg


この後、道の駅に立ち寄ったりもしてみましたが、
もう暑くて、コナをアスファルトに降ろすのもかわいそうになってきたので、
途中高速道路も利用して、一気に高原に向かいました。
20111004_8.jpg
さて、今週末の旅行の前までに、この旅行の話は終わらせることは出来るのか?!

緊迫の(私が・汗)次回をお待ち下さい~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 41 : 59 | 車中泊 | コメント(0) | page top
<<蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その4 | ホーム | 蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
