-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その4
2011 / 10 / 05 ( Wed )
さて。

涼を求めてやって来たのは、
長野県と愛知県の県境にある、茶臼山高原です。

ここは、抱いてならワンコもオッケーなリフトがあります。
20111005_1.jpg

リフトを降りると、あたりは芝生の原っぱ。
シーズンには、この辺一帯は、一面の芝桜になるらしいです。
20111005_2.jpg


標高が1400mほどあるだけあって、涼しい~
20111005_3.jpg
コナもたっぷり運動出来ました


ところが、散々上でリードをつけたまま、大根さんで遊んで下りてきたら、
ドッグランが・・・
20111005_4.jpg
もう遊んでしまったので、利用しなかったのですが、
「ご利用の方は、管理事務所に声をかけて下さい。」
と書かれているだけで、料金などは書いていなかったので、無料かも??


そろそろお昼時間となって、お腹が空いてきたので、
テントで売っていたアマゴという、マスの仲間の塩焼きをいただき、
20111005_5.jpg


コナにも、風味のみのおすそ分け(笑)
20111005_6.jpg


で、本格的にお昼ご飯をどうしようか~と食堂を見に行くと、
テラス席はワンコオッケーで、地元で取れた、鹿肉料理があったので、
ここでお昼となりました。
20111005_7.jpg
鹿肉コロッケ、独特の味でしたが、私は美味しく頂きました


そして、その晩の宿泊地をどこにするかの作戦会議。

決まっている事は、翌日の11時半に浜松駅近くの鰻屋さんで鰻を食べる事のみ。
最初の予定では、渥美半島の先端、
伊良湖岬の道の駅に泊まるつもりだったのですが、

予定外の夏日で、きっと暑くて車中では寝られないだろうから、
鰻の予約時間に間に合う範囲で、
なるべく標高の高い道の駅に行ってみよう。

ということになり、「つくで手作り村」という五平餅が有名な道の駅に行きました。
20111005_8.jpg


しかし、五平餅は美味しかったのですが、
午後3時頃でとっても暑い・・・

きっと夜も涼しくなりそうも無い気配
でも、海沿いよりはきっと涼しいはず。


さーて・・・・・どうするかな~。


渥美半島も、せっかくだから行って見たいし・・
でも暑くて寝られないと、翌日キツイよなぁ~

一応調べておいた、岬にあるペットと泊まれる旅館に、
空き部屋があるか電話して聞いちゃう~?

いやいや、宿に泊まるほどうちは裕福ではないぞ!
ここで負けないで、車中泊を貫き通さないと~



様々な心の葛藤と戦うお父ちゃんとお母ちゃんをよそに、
コナは併設された公園の芝生でお父ちゃんと追いかけっこしてご機嫌でした(笑)
20111005_9.jpg


さて、コナ家のだした結論は?!

続きはまた明日~
きっと・・・・・・頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 44 : 28 | 日常 | コメント(2) | page top
<<蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その5 | ホーム | 蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その3>>
コメント
----

コナファミリーらしい車中泊な旅
素敵な景色が満載ですね!

最近やっと涼しくなってきたけど
9月、暑かったもんね^^;
コナちゃんの舌すごいね、からめとって行く感じでなめてますね。かわいいなー♪

暑いと宿に泊まろうかと思うけど
やっぱりこだわりの車中泊でいくのかな?
気になるところです。
by: くっきーママ * 2011/10/06 08:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

くっきーママさん、正解で~す!!
そう、車中泊となりました。


今回は時間が無くて(自業自得e-330
覚え書きみたいな内容ですが(大汗)

もっともっと細かく紹介したい所もたくさんありましたよ~。
長野県って、見所e-454は盛りだくさんですね

ママさんの旅行記も、楽しみに待ってますね!
今週末の旅行は、寒さとの闘いかもですねe-330

お気をつけて~
by: コナママ * 2011/10/07 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
