-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いざ!会津磐梯へ。
2011 / 10 / 23 ( Sun )
大変遅くなりました10月8日~10日に行ってきた車中泊のお話です。

震災後、なんとなく東北に観光で行くのが躊躇われていたのですが。
磐梯周辺の有料道路が全て無料になっているとか、
ニュースで福島観光をアピールしているのを見て、
ついに行って来ました。

金曜の夜、家を出たコナ家。
東北自動車道を一気に北上して、
お泊りしたのは安達太良サービスエリア。
21時位に出発して0時位に到着。とても順調でした。
20111023_1.jpg



福島西インターで高速を降り、
一路磐梯吾妻スカイラインを目指します。
山の高い所で立ち上る噴煙に、テンションアップ
20111023_2.jpg


道中、「せせらぎの谷」と書かれた絶景ポイントに立ち寄り、
20111023_3.jpg


紅葉が始まった景観に感動しつつ
20111023_4.jpg


更に標高を上げていくと・・・
20111023_5.jpg


目の前の景色が一変しました
20111023_6.jpg


下で見えた噴煙がこんなに間近に!
20111023_7.jpg


ここは浄土平。
レストハウスとワンコも歩ける遊歩道があります。
湿地・・・なのでしょうか?
至る所に水やら温泉やら水蒸気やらがありました。
20111023_8.jpg

たっぷり磐梯の絶景を満喫して、磐梯山などを眺めつつ、
磐梯吾妻レイクラインを通って秋元湖をドライブスルー観光し、
途中に看板が出ていたので、中津川渓谷を眺めに行ったけど、
ものすごい急な階段を下りた割には大したことはなく、
20111023_9.jpg

元気ハツラツなこのふたりに対して、
お母ちゃんはエネルギーを全て使い切ってしまいました(汗)
20111023_10.jpg

さて、今回の旅行もだらだらと5回にわたる予定です(汗)
ごゆるりとお待ち下さい~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 50 : 16 | 車中泊 | コメント(6) | page top
<<磐梯から猪苗代湖 | ホーム | 今日書かないといけない事。>>
コメント
----

コナちゃんとコナパパ、、、
階段走ったの?元気元気!

ごゆるりと~楽しみに待ってますよ~
by: came mama * 2011/10/23 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

このときお天気よかったですよね。
東北、我が家も行きたいねと時々話しています。。
震災があって観光地も大変だと思うので
行くのがいいと思います。

磐梯山、五色沼イロイロみどころもありそうで楽しみにしてますね。
ちなみに我が家、ウン十年前に会津、喜多方行ったときお天気悪かったので
さぞかし、きれいだったろうなあ、この日^^
by: くっきーママ * 2011/10/24 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★came mama さん--

走ってた~~e-451

私は息も絶え絶え、もう散々でしたよ。
運動しないとだめだわ~(苦笑)


ほんっと、ごゆるりとやらせて貰います(大汗)
気長に待っててくださいね~。
by: コナママ * 2011/10/27 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

天気は良かったですよ~。

東北、是非行ってください。
お天気のいい時に。
絶景が沢山楽しめます。

情報が少なくて、どこまでが観光に行っていいのか、分からないですが、
少なくとも内陸は、大体どこも元気に営業中!!ですし。

色々観光地はあれど・・・・そこはコナ家。
乞うご期待??(汗)

by: コナママ * 2011/10/27 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--元気印父娘--

あの階段を軽やかに走ってる~

色々観光地は有るけれど東北を選んでくれた事嬉しいな!

被災地でも観光地なら足を運んで欲しい
も切に願ってる

紅葉きれい…
菜々地方は12月3日が紅葉の見頃

今、あさまりんどうが可憐に咲いてるよ
木曜日に下山して携帯見れたよ
楽しみにしてるね~
コナちゃんスマイル大好き
by: しばにゃんこ * 2011/10/28 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

東北、情報は無いけど、元気いっぱい営業中でしたe-446

お母ちゃんには階段は要りませんが(笑)
山の絶景はとっても素敵です。

菜々ちゃん地方は12月が紅葉なんですんぇ。
こちらは今、山下公園前の銀杏並木が色づいて、
今年も銀杏をガンガン降らせています(笑)

菜々ちゃん地方の山の話もおもしろそうですね、
話を聞けるのを楽しみに待ってるねぇe-446
by: コナママ * 2011/10/30 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
