-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新年明けましておめでとうございます
2012 / 01 / 08 ( Sun )
すっかり遅くなりましたが、
今年初めてのブログ更新。

明けましておめでとうございます
20120108_1.jpg
今年もマイペースコナ家をよろしくお願いします。


さて、予告通り?去年の30日のお昼頃にのんびり家を出たコナ家。

今回の旅行は、
30日の夜は今年最後の車中泊。
大晦日は宮城蔵王のペンションで年越し。
そして、帰省ラッシュを避けるために元日に帰宅。
だけが決まっているだけ。

一番の目的は、コナを深い雪で遊ばせる事です。


どこに渋滞があるのか、全く見当がつかないので、予定を立てずに北上。
20120108_2.jpg
お父ちゃんの綿密な事前調査の結果、
東北地方の高速道路の無料区間を最も有効に利用するなら、
東北道路を直接下るより、
少し距離は延びるけれど常磐道を利用した方が安い。との事。

数字に弱いお母ちゃんは、考える事はせずに同意(笑)

帰省ラッシュが予想されている12月30日のお昼時。
あまり渋滞がひどいようなら、途中のサービスエリアで車中泊だね~なんて言っていたのですが、
20120108_3.jpg
予想に反して、全く渋滞が無く、


気が付けば、晩ご飯が牛タン
20120108_4.jpg


そう、夕方には仙台に到着。
翌日の昼に行って見ようと思っていた牛タン専門店一仙。
20120108_5.jpg


お母ちゃん、実は生まれて初めてのぶ厚い牛タン。
20120108_6.jpg
ウンマイ!!!今まで焼き肉屋で見ていた、紙切れのような牛タンと同じ物とは思えない!
感動しましたねぇ。


思っても見なかった豪華な晩ご飯を頂いた後は、
急遽探した道の駅「上品の郷」に移動して軽く飲んで就寝。
20120108_7.jpg


この道の駅、今回は利用しませんでしたが、
温泉もあるとってもきれいな道の駅で、また泊まりたい宿?に加わりました。
20120108_8.jpg


東北の冬、一体寒さはどんなものなのか分からなかったのですが、
ニトリのマットを敷き、
普段家で使っているニトリの二枚重ね羽毛布団でぐっすり安眠。
気温は多分氷点下一桁位までは下がったと思うのですが、
車中泊は、雪さえ降らなければ、冬の東北でも可能なようです。
20120108_9.jpg
最も、夜中にトイレに行くのは、とっても寒いですが・・・(泣)

そして迎えた大晦日。
コナ家は・・・・。
2011年、世界が忘れられない光景をこの目で見る決心をして、
車を走らせる事にしました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 59 : 52 | 車中泊 | コメント(4) | page top
<<コナちゃん ついに全国放送デビュー!!(Eテレ 0655) | ホーム | 今年もあとわずか。>>
コメント
--[e:476]迎春[e:476]--

雪を求めて北への旅

年末年始は自分が如何に人生を輝かせるかですね~

コナちゃん
楽しかったでしょ

牛タンペラペラしか知りません
同じ県でも松阪は遠い
財布は寒い


此方にいらっしゃる時は

松阪牛と太地の鯨を堪能して
熊野古道で癒やして(筋肉増加)下さいね
新宮はお寿司だよ~


はやっと早朝出勤(朝5時出勤)が終了ヤレヤレで今日休み~

ブログももごめんなさい
が…頑張ります(予定)
by: しばにゃんこ * 2012/01/10 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナファミリーの旅、楽しみ~
車中泊ばんざーいですね^^
道の駅で温泉あると便利ですよね。


牛タン、おいしそー♪
仙台は行ったことないし、こんな牛タン食べたことないので
よだれが出てきます。
一枚の写真はタンシチューかな?
いいなー。

そして車の中でも牛タン^^
冬でも準備万端だと
意外と車中泊できるんですねー。
次もとっても楽しみです。
コナちゃん、雪上ラッセルなるか?
by: くっきーママ * 2012/01/12 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

お、美味しそうな単語が次々と・・・(涎)

旅とグルメは切り離せませんよねぇ。
行きます!行きます!!
今年は祝日が少ないけど、
頑張って行きますよ~~!!!

ブログののんびり加減はお互い様(笑)
実生活を第一に、時々様子を伝えてくださいね~e-446
by: コナママ * 2012/01/15 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

車中泊の手軽さにすっかりハマッて、
せっかく買ったテント&キャンプ用品一式が、
去年は全く出番が無かったですねぇ。
今年は一度くらいはキャンプにも行きたいなぁ~。

牛タン、一度は食べて見たかった牛タンe-266
旅先で気が大きくなっていないと食べられないけど(笑)
とっても美味しい食べ物でした。

コナのラッセルは・・・・・まだまだ先になりそうですe-263
お楽しみに~e-446
by: コナママ * 2012/01/15 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
