-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2011~2012年年越し旅行。コナは雪遊びが好き?
2012 / 04 / 22 ( Sun )
桜も散ったし、GWも間近
コナ家、たいしてお出掛けはしていませんが、
毎日元気に暮らしております。


さすがに年越し旅行を何とかしなけば・・・。

ってわけで、頑張って更新。
目標、今週いっぱいで、完結

今までの経験では、コナは雪は大好き。
20120422_1.jpg

えも、これくらいの積雪しか遊ばせた事がなかったので、
今回の旅行でお母ちゃんが楽しみにしていた事は、
「コナを深い雪で遊ばせたい
した。
20120422_2.jpg


今回の旅行でお世話になったなったのは、遠刈田温泉の
ペンションたんぽぽ
ここは以前本州最北端を目指した旅行をした時に泊まったペンションアリスさんの一本隣りの通りでした。
20120422_3.jpg


このエリアには、元テニスコートの広~い広場があって、
そこはお母ちゃん待望の深い雪が
20120422_4.jpg


お父ちゃんもニコニコになるような、コナの腰まであるような深い雪が。
20120422_5.jpg


しかし、コナは・・・・



途中までは頑張ってラッセルしながら雪の中をエッホエッホかき分けていましたが、
次第につまらなそうな顔になり(苦笑)
20120422_6.jpg


さっさと部屋に戻って爆睡。
20120422_7.jpg


しかも、お腹が雪にずっと触っていて冷えたのか、
プルプル震える結果に
20120422_8.jpg


翌朝は、服を着せてみましたが、
20120422_9.jpg


雪が深い所に連れて行こうとすると、
拒否されてしまいました(泣)
20120422_10.jpg
結論。

コナは、浅い雪は大好きだけど、
自由に走り回れない位積もった雪は嫌い。

お母ちゃんの楽しみはこれにて終了。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 53 : 14 | お出かけ | コメント(4) | page top
<<2011~2012年年越し旅行。美味いもんと帰り道。 | ホーム | 2011~2012年、年越し旅行>>
コメント
----

コナちゃん、そっか
雪が多いのはお好みでなかったのですね。
みんな育った環境が違うから
好みはいろいろだもんね^^

うちはドッグランのウッドチップとか苦手なんですよ。
慣れないと歩きにくいみたいで。

ベッドで枕で寝ているコナちゃんが
どうもても人間にみえてしかたがない私です(笑)
by: くっきーママ * 2012/04/24 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

そう、くーちゃんの様に、楽しそうにラッセルしてくれると期待していたのに、
あっさり夢は打ち砕かれました(笑)

足首くらいの雪だと、本当に喜んでくれるんですけどねぇ。
ウッドチップは足を捻挫するんじゃないかってって勢いで駆け回るので、
育った環境、まさに、そうですね。

布団を掛けても飛び出さないなんて、コナには初めての事で、
よっぽど寒かったみたいです。
人間くさい寝姿に、私も思わず笑っちゃいましたが、
コナにとっては、とんだ災難の大晦日?だったかも知れません(笑)
by: コナママ * 2012/04/24 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--今週中にWC終了♪--

そうか~

関東の気候に慣れてるものね…

菜々も雪は好きだけどラッセルは無理だろうなぁ~

コナちゃんは水遊びや砂掘りの方が良いのかも?ですね…

お布団…リアルタイムで菜々は潜り込んでます

本宮は日中、27度!
夜は冷え込みますよ~

しっかり服の調整して来てね

後一週間
待ち通しいなぁ~
by: しばにゃんこ * 2012/04/25 02:23 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

もう一週間もないですねぇ!
楽しみで、今からわくわくしています。

お言葉に甘えてe-266お世話になります

コナは、今まで布団に入って寝た事はありませんでした。
よっぽど寒かったのかと(苦笑)

思うに、走り回るのが好きなだけ??

暑いの寒いの、きっちり用意して行きますね~。
あ、布団も持参しますので、お気遣い無くね!
by: コナママ * 2012/04/26 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
