-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっぱり先端は行っておかないと。
2012 / 05 / 30 ( Wed )
さて、しばにゃんこさんと菜々ちゃんとお別れして、
今回の目的の半分は果たせました。

もう半分の目的はは、大阪と奈良なので、
最短ルートで向かっても良かったのですが、
せっかくやって来た紀伊半島。
この半島の南端は、本州最南端。

三年前、本州最北端の地に三人で立ったのだから、ここは是非行っておきたい!

って事で、海沿いに戻ってひたすら南下。
と言っても、時間的な余裕があるので、止まってみたいものがあれば、
すかさず見物。
20120527_11.jpg

生憎、時間が遅かったので、お店は閉まっていましたが、
20120527_2.jpg
見慣れないオブジェ?もあったり、
今度ちゃんと朝に来てみようと思える朝市でした。


そして、もう少しで最南端と言う所で、隣に橋で繋がった島があるのを発見。
20120527_3.jpg


その形状に惹かれて登っていくと、海には色々な生け簀が。
あの丸い生け簀が、多分有名な近大マグロの養殖のものだと思います。
20120527_4.jpg
いいなー海の幸が豊富な地域(ただの食いしん坊


この島、その昔、座礁したトルコの船の船員さん達を、
地元の漁師さんたちが懸命に助けたという歴史があって、
それ以来、ずっと友好関係にあるのだそうです。
20120527_5.jpg


そして、その島の先端には、日本最古の石造りという、樫野埼灯台がありました。
20120527_6.jpg


その周りには、コナちゃんの大好きな草っ原が広がっていたのですが、
20120527_7.jpg
観光客が多いし、大根さんは投げられませ~ん
説得するのに、苦労しました(苦笑)


さてさて、通りすがりの観光客に笑われながら、なんとかコナを説得し、
寄り道はこれくらいにして、いよいよ本州最南端の潮岬へ。
20120527_8.jpg
ここは、周りが広大な芝生のキャンプ場も兼ねています。


コナ、本州最北端に続いて
29120527_12.jpg
三年前の証拠写真。見せられないのが残念ですが、
お父ちゃんちょっと若いぞ!(笑)


ついに、最南端も制覇です
20120527_9.jpg


でも、まあ、コナには最南端の喜びよりも、
20120527_10.jpg
ライオンさん遊びの方が嬉しかったようです(笑)

さて、この後は、写真も撮るヒマも無いくらい爆走し、夕飯は和歌山ラーメン!!と、
有名な井出商店に行ってみましたが、あまりの行列にあっさり断念(泣)

日帰り温泉を発見してとりあえず入浴。

最終的には、スーパーでお惣菜とアルコールを購入、
翌日の事を考えて、大阪入りしてパーキングで一泊となりました。


さて、まだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 11 : 16 | 車中泊 | コメント(4) | page top
<<歴史を訪ねて。 | ホーム | 熊野の杜で、あの子と再会。>>
コメント
----

いろんなところの制覇楽しそう♪
コナちゃんも一緒に全国制覇してるんだからすごいです!

これからもいろんなところで
ダイコン投げ(笑)楽しもうね^^
by: くっきーママ * 2012/05/31 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--PC見れたよ~♪--

最北端の旅はブログで応援してたんだよね

もう3年!

ワンコと旅するブログ羨ましかったんだ!
その後、私も免許とって、コナちゃん一家とドッグラン!プール、相模川までご一緒させて貰えた

菜々も私も幸せ者だわ

引っ越しを経験して、また会えるなんて本当に嬉しかったよ

マグロはメチャ美味しいから次回は是非!

今度はちゃんと用意するからね

大阪、京都編も楽しみにしてるよ
by: しばにゃんこ * 2012/06/06 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

またしても、すっかりご無沙汰してます(大汗)
そして、今週末はくーちゃん地方に出没する予定のコナ家です。

例によって予定の立たないコナ家ですが、
また時間が合えば、くーちゃんと再会出来るかしら??
by: コナママ * 2012/07/08 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

PC見れて良かった♪

最北端の旅の時は、もう知り合ってましたよねe-454
その後どんどん知り合いになって、色々遊んでもらって、
先日は、お家にまで泊めて貰って、

幸せ者は私達の方だわe-257

次はゆっくりと川遊びしたりバーベキューしたりしたいですね~。

のんびり旅行編、そろそろ急がなきゃe-263
by: コナママ * 2012/07/08 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
