-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最終日、桜海老を食べて帰りましょう。
2012 / 07 / 12 ( Thu )
今日は旅行最終日。
予定しているのは、お昼ご飯は由比で桜海老を食べる!ただ一つ。

今回は、ちょっと食事が残念だった事が多かったので、
最後に大逆転?を狙います(ただの食いしん坊・笑)

真っ直ぐ向かうと早過ぎてしまうので、なんとなく地図を見て、三保の松原を見に行ってみました。
20120712_1.jpg
樹齢600年以上と言われる松、それは見事な巨木で、
思いつきで行った事が申し訳ないくらい、感動的な場所でした。

で、これが天女が羽衣を掛けたと言われている羽衣の松。
20120712_2.jpg
樹齢650年とも言われるこの松は、
厳重に管理されていましたが、さすがに弱ってきているようで、
隣にこの木から増やされた「羽衣の松二世」が育てられているのが、
それでいいのか?!って感じで、ちょっと面白かったです。



この松原が600年を超える年月を守ってきたのは、この駿河湾からの風ですね。
20120712_3.jpg


そんな観光をしつつも、開店1時間前には着いてしまった桜海老のかき揚が美味しいと評判の「くらさわや」さん。
20120712_4.jpg


せっかくなので、付近を散歩してみましたが、
海から立ち上がる急斜面に張り付くように街があり、
20120712_5.jpg


神社に続く階段なんて、急過ぎて怖くて降りられません
20120712_6.jpg
そんな所でも地元の方は、普通に草取りしたり、びわの実に丁寧に袋をかけてたりしています。
みんな足腰強いんでしょうねぇ。

上の写真の、鳥居の先に見える小道がここ。
20120712_7.jpg
庭先と通路の区別もはっきりしていません。

なんか、いいなぁ、こういう雰囲気の町並み。
田舎暮らしに憧れる都会っ子です


その小道を抜けて、踏み切りも無いような線路を越えると、
そこは国道1号線。黄色い戸袋の建物が、くらさわやさんです。
20120712_8.jpg


しばし散歩でお腹を空かせて、一番に飛び込んで頂いたのがこちら。
まずは桜海老の刺身。
20120712_9.jpg


そして、衣を極限まで減らしたという、桜海老のかき揚。
20120712_10.jpg


桜海老の釜飯。
20120712_11.jpg
やはり、うわさ通りにかき揚は絶品!
いや、私の下手な文章の説明を読むより、食べに行った方がいいです。


で、ゴールデンウィーク最終日、少し渋滞に巻き込まれましたが無事に帰宅。
20120712_12.jpg
終わりよければ全てよし!今回も大満足の旅行となりました。


今回はちょっと欲張りすぎたかもしれません。
普段は8時位には寝ているような旅行をしているのに、今回は深夜まで走る日が多かったですし、
さすがに疲れました。

もう少し、年齢に合った旅行計画を立てないといけないなーーと反省を踏まえて、
金曜日の夜から、北陸再び、能登半島と砂浜道路を走る旅に出掛けて来ます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 37 : 30 | 車中泊 | コメント(2) | page top
<<三連休、お出掛けしなきゃ! | ホーム | さて、二日かけて帰りましょう。>>
コメント
--雨上がれ~~--

最後に美味しい食事
旅の醍醐味だもんね

三連休のお天気が不安定だけど
ゴールデンウイークも前日まで大雨が止んでくれたし
きっと
コナちゃんが大根さんで走り回れるように祈ってるよ

美味しい物食べてリフレッシュして来てね
by: しばにゃんこ * 2012/07/13 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

ただいま~。
時々雨にあいながらも、肝心な時は雨には降られないで、
無事に帰ってきましたよ~。

詳しい事は、またのんびりお知らせしますね~。
とにかくジメジメと暑くて、人間が車から出たくないような感じでしたよe-263

菜々ちゃん地域ももう暑いのですね。
ワンコにはちょっと厳しい季節だけど、
菜々ちゃんは水泳をマスターして快適に過ごせるのかな?(笑)
by: コナママ * 2012/07/16 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
