-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最終夜と帰り道。
2012 / 08 / 05 ( Sun )
なぎさドライブウェイを満喫したコナ家。
後は翌日の昼過ぎ位までに家に帰るという、ざっくりとした予定。

とは言っても、自宅までの距離はおよそ600キロあるので、
そんなにのんびりするわけにもいきません。

そこで、帰り道方面の地図を見て、温泉施設も併設されている、
「古今伝授の里 やまと」を目指す事に。

で、後は夜ご飯の予定を決めるだけ。
海鮮は沢山食べたので、今晩はカレーが食べたい。と、お父ちゃんがリクエスト。


北陸でカレーといえば、最近は金沢カレーがご当地カレーで有名でしたが、
夜ご飯で、金沢にいたのでは、翌日の帰り道が厳しくなるなぁ・・・。

と、探してみると、ありました
岐阜県ご当地B級グルメ「奥美濃カレー」

何軒もある奥美濃カレーを出してくれる店の中で、
選んだのは「風見鶏」というお店。
私が食べた
「カレーだけど華麗じゃないけいちゃん丼」
20120805_1.jpg
ユニークな名前の由来は聞きそびれましたが、
感想は、カレー味の・・・・・え~、美味しかったので、興味のある方は是非お試し下さい


お父ちゃんの頼んだ「おくみのツインカレー」
20120805_2.jpg
二種類のカレーが一度に楽しめる、お得なカレー。
美味しかったので、興味ある方は、以下同文(笑)

どちらもアイスがついて950円。
お得感、ありました~


泊まった「古今伝授の里 やまと」
20120805_3.jpg
面倒くさくなって、せっかくの温泉には入らなかったのですが、
きれいで、いい設備の道の駅でした。

この晩は、ずっと雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったので、
エンジンを掛けっぱなしで就寝。



翌早朝、小雨の中、コナのトイレだけを済ませて、出発!
20120805_4.jpg
さあ、あとは一目散に帰りましょう


出発してすぐに天気は良くなったのですが、
20120805_5.jpg
ずっと30℃を超える暑さのため、殆ど外には出ずに走り続け、


一番標高が高いから涼しいハズの足柄サービスエリアで停まってみました。
20120805_6.jpg
しばらく寄らなかったら、上り線のサービスエリアにもドッグランが出来ていました。


しかし、残念ながらここも暑っっつかった(大汗)
20120805_7.jpg


そそくさと車に乗り込み、
残りの道のりは、少し渋滞に巻き込まれたものの、
サービスエリアで買ったパンをかじりながら走り続け、
20120805_8.jpg


午後2時くらいに帰宅しました
20120805_9.jpg


全部で約1600キロ。
前回の紀伊半島でも、走りすぎたと思いましたが、
今回も欲張って走り過ぎたようです(学習できてない??)



次回の三連休は、ちょっとのんびり、連泊でキャンプにでも行きたいな~。


なんて、早くも次の計画を立てつつ、今回の旅行も楽しく終える事が出来ました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

14 : 52 : 16 | 車中泊 | コメント(4) | page top
<<残暑お見舞い申し上げます。 | ホーム | 能登半島一周>>
コメント
----

旅日記後半も楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
暑くて大変そうですが、コナちゃんの嬉しそうな顔を見ると癒されますね♪

先日、クッキーママさんが写真のデータを届けて下さいました。
ソラ家の分までありがとうございます☆

何回も見てはあの楽しかった時間を思い出しニヤニヤしております。
本当に素敵な写真がいっぱいで飽きません♪みーんな可愛くって・・・萌え萌えですね!

本当にありがとうございました☆

立秋を超えましたがまだまだ暑い日が続きますのでコナ家の皆様体調崩されませんように(*^^)v
by: ともりん(ソラママ) * 2012/08/08 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

高速道路の写真、新清水の写真で
先日、箱根行ったときの新東名思い出しました。
あの日は富士山みれなかったけど
足柄PAいったことないんですがドッグランあるんですよね。
でも今の時期、暑くて大変ですね^^;

うちも暑いときはひたすら走り続ける旅が多いです。

次はキャンプですか?いいですねー^^
うちも秋にキャンプしたいと思ってます。

最後のナオちゃんの写真、なんだか癒される表情だわー。ふっと笑っちゃう^^
ちょっと太ったのかな?
お目目もおひげもかわいい♪
by: くっきーママ * 2012/08/08 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
--★ともりん さん--

すーっかりお返事遅くなってしまってすいませんv-12

写真、いきなり送ってしまいましたが、喜んでもらえて良かったです。
ワンコ達の楽しそうな顔見てるだけで、私も何回見てもにやけてしまいます。

まだまだ残暑が厳しい上に、天候不順で突然の豪雨など、
休日のワンコ遊びもままなりませんが、コナ家は隙を見つけては遊んでます。

ともりんさんも、ソラ君も、夏バテなどしませんようにe-446
by: コナママ * 2012/08/17 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

新東名、最初はワクワクしながら走っていましたが、
走りやすいけど、変化が無くてつまらない気がします(笑)

9月は、キャンプ!10月はまた走り続ける旅!?
数少ない三連休は今から計画が目白押しです。

それを楽しみに、暑い夏もひたすら働いています。

ナオ、太ったのかな?
最近は、セミのオヤツを自分で狩って来てくれて困ってます(苦笑)
by: コナママ * 2012/08/17 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
