スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お母ちゃんネタですが。
2012 / 11 / 16 ( Fri )
お久しぶりです。

突然ですが、お母ちゃんは現在、こういう状態となっています(苦笑)

*写真はイメージです(笑)


数年かけて育て続けていた
子宮筋腫を手術して取ってきました。

手術後丸一日、頭を上げちゃいけないってのが辛かったですが、
手術後と言っても痛みも大してなく(痛みのコントロールする医療技術って、本当にすごいのね!)


術後経過も超順調で、
昨日、予定通りの九日間の入院生活を終えて、帰って来ました~


これから二週間は、お仕事禁止なので(とってもうれしー)、
コナ、ナオとイチャイチャして過ごそうと思ってます



ちなみに・・・でっかい腫瘍取ったんだからお腹がスリムになるかと期待していたのですが、
殆んど変化が無くってがっかりーーー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 53 : 27 | 日常 | コメント(6) | page top
<<コナとべったりな療養生活 | ホーム | 田んぼ解禁!>>
コメント
----

わー
大変だったんですね。
体調はいかがですか?

夫の姉がだいぶ前に同じ手術しました。
かなり大きくなっていたみたいで

術後も女性は
いろいろとホルモンバランスの関係で
大変そうですから(体調もかわるのかな)
これからの生活
お大事になさってくださいね。

コナちゃんの写真。
みたらうちも思い出したわー
今じゃどこ切ったの?ってくらいわからなくなってるから
ワンコってすごいなあって思います。
by: くっきーママ * 2012/11/17 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

大変だったような気もするのですが、
喉もと過ぎれば何とやら、大した事無かったなぁ~、なんて今では思えます(笑)

私の場合は、子宮だけ摘出だったので、
ホルモンバランスは今回は影響ないです。

まあ、しかるべき更年期障害は遠くない未来に来るのでしょうけど(苦笑)
なので、今はただ、手術の傷の治りを待っている、「怪我人」です。

それでも、あと二週間は自宅療養なので、
コナの散歩をしつつ、ぐーたら生活を楽しむ予定です。

それと比べると、手術の翌日には退院、
痛がるそぶりも見せずに走りたがったコナって
凄い回復力ですよねぇ。


そう言えばコナも、傷跡なんて、まったく分かりませんね~。



by: コナママ * 2012/11/18 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうで~す!--

最高に幸せなコナちゃんの笑顔!

とにかく、無理しないで遊んじゃおうv-22

確か・・・動いた方が治りも早いとか聞いたけど
私の時は3日寝たきり・・・医学の進歩はすごい!

まあv-217病気で痩せるなんてやめて欲しいから、完治してから一緒にダイエットしようか?

pppコナ・菜々ママコンビには、難しい問題だわね~~~

お大事にね!
2週間なんてアッという間

お父ちゃんが羨む位イチャイチャしちゃってねv-10
by: しばにゃんこ * 2012/11/18 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

ありがとう!
動いた方が傷の治りが早いのは、本当みたいですよ。
私も医者にそういわれました。
適度に運動した方が、血行が良くなって代謝がよくなるそうです。

完治する前に、ダイエットよ!
もう私は病人じゃなくて、怪我人なのでね(笑)


二週間、確かにあっという間かも。
コナオの点数稼ぎ、頑張ります~v-10
by: コナママ * 2012/11/18 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

子宮筋腫の手術してたんですか?

最近ブログ放置状態で、訪問もせず~

こんなことになっていたなんて知りませんでした

一年くらい、傷口が突っ張る感じが残るかもしれない

身体動かしているうち、元にもどりますよ


ちなみに、わたしは背中の腫瘍でした(;^ω^)


ゆっくり静養して、元気回復したら美味しいもの、食べに行きたいね


お大事にしてくださいな
by: ホクチャンママ * 2012/11/28 01:46 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママさん--

実はそうなんです!(笑)

おかげでこの二週間、コナと毎日田んぼ三昧v-10
なのに、会わないなーって思ってたら、風邪を引いていたんですねe-330

背中の腫瘍?!それはまた恐ろしいe-350
こうして告白してみると、
思っていた以上に手術経験者がいてびっくりです。

美味しいもの!食べに行きたいですねぇe-266
もう私は完全復活で、来週には仕事復帰でーす!
by: コナママ * 2012/11/28 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
