-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
毎夜のお約束
2010 / 04 / 16 ( Fri )
今日も、寒かったですねぇ。

私は昼間、横浜でミゾレに降られました。
今晩は雪が降るとか?
今が何月か、分からなくなってしまいそうですね~。



さて、雨でもそこそこ運動はしているはずのコナですが、
夜十時近くになると、
私が何をしていても、
飛び掛ってきて、あるアピールを始めます。


それは・・・・・

「散歩行こう!」
20100416_1.jpg


今日は雨だから、チッコだけだからね。と、よ~く言い聞かせて一階に下りると、
ばあちゃんに飛び蹴りのご挨拶!
20100416_2.jpg


一秒で挨拶を済ませると、
20100416_3.jpg



わあ!飛び掛ってきました(驚)
20100416_4.jpg


外に出ると冷たい雨。

チッコだけのつもりだったので、リードはせずに、すぐ側の駐車場へ行くと、
20100416_5.jpg


即チッコ終了。
20100416_6.jpg



だから、

びしょ濡れになるから急いで帰ろう!って呼んだのですが・・・
20100416_7.jpg


動きません・・(泣)
20100416_8.jpg


しばらく、怒ったり、なだめたり、褒めたりしてみましたが、
どれも効果がないので、仕方なく首輪装着
20100416_9.jpg
これが、散歩に行くサインです。

雨の中、近所を一周させられました~
20100416_10.jpg


でも実はこれ、

天気に関係なく、
ほとんど毎日繰り返されている、
飼い主とコナのコミュニケーション遊びみたいなものなんです(笑)



すんなり、コナの言いなりに散歩に連れて行ってあげないで、
意地悪して、コナの知恵を試してしまう私は、
悪い飼い主かもしれませんね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 49 : 00 | 日常 | コメント(4) | page top
<<雪でしたね。 | ホーム | 冷たい雨の一日が春色に>>
コメント
----

闇夜に浮かぶ怪しい光?
コナチャンだったんですね?
夜中のお散歩…雨の日も風の日も…日課ですか
大変ですね(@д@)
うちは飼い主が グータラなので 夜中は出ません
ホクチャンも 諦めてます
夜のお散歩 襲われないよう 気をつけてね
by: ホクチャンママ * 2010/04/17 06:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家も同じです。9時ごろ毎日
お散歩(チッコ散歩)
そのころ、ちょっとでも動くと
サササっと寄ってきて
いくじょ!って見上げますよ。
時々フェイントかけます(笑)意地悪したくなるんです^-^
by: くっきーママ * 2010/04/17 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

くっきーちゃんも、おんなじですかe-446

うちも、ついつい意地悪してみては、
「犬って大変だねぇ」って、ねぎらってやっています(笑)
by: コナママ * 2010/04/18 12:07 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママさん--

雨も日課です

室内トイレの躾を面倒臭さがった報いですね

まあ、私は夜散歩してても、女性に速足で逃げられた事はあっても、襲われるなんて事はないシルエットですから、大丈夫です
by: コナママ * 2010/04/19 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
