-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水遊びを好きになろう!
2010 / 05 / 09 ( Sun )
今日もいい天気だった横浜地域。

土手は大賑わいで、とても楽しく写真も沢山撮ったのですが、
それは、チャンスがあれば後日お話するとして、
まだまだ続くキャンプでのお話です。

さて、午後になって暑くなってきたので、
いよいよ今年の課題、水遊びを好きになる特訓です。

キャンプ場の少し下流です。
20100509_1.jpg


まずは無理に水に漬けずに、遊んであげてみます。(飼い主はそのつもり・笑)
20100509_2.jpg


自分なりに、水辺を楽しんでいるようですが、
これは、私達の思うところではないので・・
20100509_3.jpg


お父ちゃん、強制的に呼びます。
20100509_4.jpg
足だけならなんとか、水の中でも平気になりました


そこで、一気に水を楽しさを知ってもらおうと、
ちょっと、強引な作戦に出た、お父ちゃん。


特訓、その1。
20100509_5.jpg


足が着く所なのですが、表情硬いです(笑)
20100509_6.jpg

「わ~~コナちゃん、凄い、上手だねぇ
と、テンションをあげつつ、

特訓、その2~。
20100509_7.jpg


今度は、足が一瞬だけ着かなかったようで、ちょっと慌てた様子
20100509_8.jpg


その後、楽しいねぇ!上手だねぇ!!と
褒めまくりながら、数回コナを水に浸けるお父ちゃん。
20100509_9.jpg


計画では、その内水に慣れて楽しんでくれるハズだったのですが・・・。



その内、呼んでも来なくなり・・
20100509_10.jpg


近寄ると、逃げるようになってしまいました(笑)
20100509_11.jpg


それ以上、無理強いしても可哀想だし、寒くなってきたので、
今回の特訓は終了


ちょっと、ビミョーな距離感な二人?(笑)
20100509_12.jpg


二日目の夜の献立は、ちょっとの焼き物とカレーです。
パンは、家で焼いて行ったものです。
20100509_13.jpg


この日の夜も、何故か8時には睡魔に負けて、
ぐーぐー寝てしまいました。
20100509_14.jpg
睡眠時間は、10時間?
コナ並みですね(汗)

もう、翌日は帰る日です。
楽しい時間は、本当に早く過ぎますね。


続きはまた明日。
もう少し、キャンプの話にお付き合い下さい~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 31 : 50 | お出かけ | コメント(8) | page top
<<キャンプ三日目。それと、「にゃー」 | ホーム | 臨時休業~>>
コメント
----

わーい!こちらも一番乗りだーー!

ブログ村バナー ないですよ。


コナちゃん頑張りましたv-8おとーちゃんも☆  お耳がいつもと違って 伏せ~。としてるから ホントに苦手なのね・・。
でも コナちゃんに不可能の文字は無いv-10
by: albaママ * 2010/05/09 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

うわ~~e-452

編集中に、下書き保存し損なって、
公開しながら書いてましたe-263

早すぎます~e-330

今、完成したので、読み直して下さい~(笑)


コナの特訓は、夏に集中して頑張って貰います!
アルバ、キャディーさんも、一緒にやらない?



by: コナママ * 2010/05/09 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

アハハ♪アルバママサン、早すぎv-290
コナチャン、上手に泳いでるよぉ~よくがんばった!!エライv-363
RENYだったら・・・・1度で逃げ回るよぉ~
あーー食事の様子を見たら、お腹空いてきた・・ちゃんと夕食食べたのになぁ。私もRENYと一緒で満腹中枢なし??
by: RENYママ * 2010/05/09 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよー

昨夜画像ばかりなのは編集中だったのね

コナchanに嫌われたショックかと(爆笑)
怒ってるね~
この微妙な距離

穏和なコナchanだから大丈夫だけど…
菜々なら………
アタチ帰る
で行方不明よ

水克服
この夏も続行計画中
コナchan頑張れ
by: しばにゃんこ * 2010/05/10 06:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナちゃーん
顔が固まってるよーv-12
ごめんね、かわいそうだけどかわいいし
笑っちゃいました。
うちも今年は泳ぎに挑戦させたいのですが。
去年はタライに水をはって顔をつけるところから。
まるで泳げない子の特訓みたいに...v-356
今年はお互いにがんばりましょうね!
by: くっきーママ * 2010/05/10 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

コナも、最初から逃げたいのだけど、
お父ちゃん、怖いから(笑)

RENYちゃんもママさんも、細いから満腹中枢なくても問題なしです!

それに引き換え、ワタクシは・・・(大汗)
by: コナママ * 2010/05/10 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

しまった!
しばにゃんこさんにも、失敗がばれてましたe-330


菜々ちゃん、逃走しちゃうの?(笑)

コナと一緒に、水遊び好きになりましょうよ。
そうしたら、夏バテもしなくなりますよ、きっとe-454
by: コナママ * 2010/05/10 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

くっきーちゃんも、今年は特訓ですか~v-218


タライに水張って、顔つけるって、
想像したら笑っちゃいましたe-446

コナも、タライの中にガムを投げ込んだら、顔をつけるかしら?

今度、挑戦してみますねe-454

お互い頑張りましょう!
by: コナママ * 2010/05/11 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
