-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホクチャンと水遊び♪
2011 / 07 / 27 ( Wed )
先週の日曜日。

土手友の中でも、特にコナと仲の良いホクチャンをお誘いして、
相模川に行ってきました。

到着したのは朝7時。

周りは水遊びするワンコだらけです。
20110727_1.jpg


コナもホクチャンも、水泳暦は同じく二年目。
今年はそれぞれ別々に川やプールで水遊びを満喫してるふたりですが、
一緒に泳ぐのは1年ぶりです。

さあどうぞ!暑くて思いっ切り遊べない普段の鬱憤を晴らせてくださいな。
20110727_2.jpg


ふたりとも、率先して水に入って気持ちよさそうに泳ぎます。
20110727_3.jpg
連れて来てあげて良かった~



相変わらず時々口を開けて泳いで、ケホケホするコナ(笑)
20110727_4.jpg


泳ぎながら去年のうちにモッテコイをマスターしたホクチャン
20110727_5.jpg

スタートは同じだったのに、
どっちが泳ぎが上手いかって事は、火を見るよりも明らかですけど(笑)
20110727_6.jpg


親友ホクチャンと一緒に遊ぶコナを見る幸せ
20110727_7.jpg
まだ、もうちょっと、親ばか写真を披露させて下さい

続きます~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22 : 39 : 49 | お出かけ | コメント(4) | page top
夏の車中泊の問題・・
2011 / 07 / 24 ( Sun )
さて、もう次の週末が終わってしまいました。
先週の旅行のお話の続きを急ぎます。

今日で最後ですので、もう少しお付き合い下さい。


出かける前は、美ヶ原高原からまた八ヶ岳を越えて山梨に戻り、
標高1,000m位の所にある道の駅に留まろうと計画していたのですが、

意外と早く目的地に着いてしまったので、更に軽井沢方面まで足を延ばすことにしたコナ家。

途中、世界遺産認定を目指している、
明治25年に作られた旧信越本線のレンガ造りのアーチを見物。
20110724_1.jpg
今は全て新幹線になった為、在来線は全て廃線になったとか??
すいません、電車は全く分かりません。


その後軽井沢を車に乗ったままぶらついて、
「さすがにお洒落な造りのお店が多いね~。」とか、

「車が高級車ばっかりだね~。」とか、
たいした興味も持たずに通過(苦笑)

とにかく暑くて、外に出て観光する気がしなかったので、
日帰り入浴施設、「峠の湯」に行き、
20110724_2.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんで、交互に入浴。


コナをエンジン切った車内に残せないもんねぇ。
20110724_3.jpg


お風呂に入ってさっぱりした後は、
今は駅は無くなってしまったけれども、道の駅として残っている横川駅で、
20110724_4.jpg
あの有名な横川の釜飯を食べ、

毎度恒例となった、コンビニでアルコールとおつまみを買い込み、
道の駅「みょうぎ」で泊まったのですが・・・・・
20110724_5.jpg
これ、朝4時半。

この日の関東地方は、この夏一番とも言われた猛暑日

標高500mに満たないこの道の駅では、窓を開けただけの車内は蒸し風呂のようで、
新兵器の充電式の扇風機を抱えていても、
暑がりお母ちゃんは、殆ど眠れず(大汗)

へっへっ、はっはっと、やはり暑がりコナと一緒に、
日が出た頃には車を飛び出してしまいました。
20110724_6.jpg
ところが、暑さに強いお父ちゃんときたら、汗まみれになりつつも、
全く起きる事無く、一晩中、健やかに寝ていました。


さて、翌日は、もう帰るだけです。

そのまま最寄の高速にのると、関越自動車道になるのですが、
それではあまりにも味気ない・・・と、また野辺山、清里を抜けて中央道に出てから帰ることにしたのですが、

出発して、少し行くと、渓流沿いの道の駅を発見。

この日もとっても暑かったので、
20110724_7.jpg


さすがのコナちゃんも迷う事無くザブン!(笑)
20110724_8.jpg



でも、体が冷えたコナは、やぱり走って、
20110724_9.jpg


掘って(涙)
20110724_10.jpg
と、飼い主の希望しない川遊びを満喫してくれました(苦笑)

この後は特に観光するでもなく、お土産を買ったりして、のんびり帰宅したのですが、
何しろ寝不足なお母ちゃん、カメラを構えるまでの気力はなく、写真はこの時で終わってました。


そんなこんなで、楽しかった旅行でしたが、大切な教訓も得ました。

夏の車中泊は、標高低い所は絶対にやめよう!!


色々お父ちゃんが調べた所によると、夏の間は、標高は1,200m以上ないと、
快適に寝ることは難しいそうです。

車中泊をお考えの皆さんは、参考にして見てください。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 18 : 04 | お出かけ | コメント(4) | page top
ビーナスライン
2011 / 07 / 20 ( Wed )
今日の関東地方は、台風の影響で、ピンポイントな豪雨と、
まとわり付くような生暖かさで、不快指数はうなぎのぼり
こんな日に合羽を着込んで外仕事、
蒸しブタになるかと思いました。

あ、うなぎと言えば、明日は土用の丑の日ですね。
仕事帰りだと売り切れてしまっている事が多いので、
今日の内にしっかりうなぎを買って来ました。


さて、こんなカビが生えそうな一日でしたが、
ブログは爽やかな高原のお話です。

コナの足と腹毛が乾くのを待って向かった先は、今回の旅のメインのビーナスライン。
車山高原、霧が峰、そして美ヶ原高原とをつなぐ、高原道路です。
20110720_1.jpg
この三つの高原は、広大な草原の広がる、美しい高原です。
何でも、明治時代の大山火事をきっかけに、草原の山になったとか。



道中は毎度のドライブスルー観光で、
美ヶ原高原に到着。
20110720_2.jpg


ここは牧場にもなっていて、牛さんやら、馬さんがいたのですが、
20110720_3.jpg
牛追いの末裔であるはずのコーギーにもかかわらず、
コナは牛を怖がるので、本物には近寄らずに・・・


写真撮影用の牛さんと記念撮影したのですが。
20110720_4.jpg


この言葉の言わんとしている事って・・・・?
20110720_5.jpg
誰か、教えてください


その後、「徒歩五分」という看板を信じて展望台に向かったのですが・・・
20110720_6.jpg


ぜーーーーーはーーーーー
ぜーーーーーーはーーーーーー
20110720_7.jpg


待ぁ~~~~って~~~~~~~
20110720_8.jpg



運動不足のお母ちゃんは、10分は歩いたでしょうか?
20110720_9.jpg
息切れするのは標高が高いからだと言い訳しつつ、たどり着いた展望台。


日差しは強かったですが、風は爽やかで、
20110720_10.jpg
みんなで絶景を満喫出来ました~。


出発前の計画では、ここからまた来た道を帰って行くはずだったのですが、
予定よりだいぶ早く目的地に着いてしまったので、もう少し北を目指して、
軽井沢方面まで足を延ばしてみる事にしました。


またまた続きます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 55 : 50 | お出かけ | コメント(4) | page top
車があれば、どこでも別荘地。
2011 / 07 / 18 ( Mon )
さて、北陸旅行で車中泊の気軽さと魅力にすっかり取り付かれてしまったコナ家。

金・土・日が休みなお父ちゃんと、
土・日・月が休みなお母ちゃんの間を取って、

金曜の夜に、荷物をコナ号に詰め込んで、
家を出発~!

中央道をひたすら下り、日付が変わる頃には、初日の別荘地に到着。
20110718_1.jpg
二年前?には早朝に到着した、清里のふもとの道の駅です。
標高が高くないので、暑がりお母ちゃんとコナは寝苦しかったのですが、
暑さに強いお父ちゃんには快適だったそうです。


ドッグランは、二年前とは場所が変わって狭くなっていましたが、
20110718_2.jpg
とってもきれいになってました。


アジリティーは、これしか出来ないので、
20110718_3.jpg
コナには必要ないですが、いいランでした


さあ、日が高くなってくると暑くなるので、高原を目指します。
いい天気で、八ヶ岳もくっきり見えます。
20110718_4.jpg
この日は、この八ヶ岳を越える予定です。


国道で二番目に高い所にあたる麦草峠。
20110718_5.jpg


日差しは痛いほどに強かったですが、
さすがに風は爽やかで、
20110718_6.jpg
コナは快適そうでしたが、遊べる所はなくって残念。


峠を下って白樺湖でちょっと休憩。
20110718_7.jpg
コナ、最近の水嫌いの克服が裏目に出て、
湖畔の散策道のぬかるみにずぶずぶと侵入!

湖畔の水に手が届く所を探し回り、水を飲むお皿でコナを急遽洗濯する羽目に

そんなアクシデントもありつつ、次に向かいます。
どこかって??

それは・・・次回に続きます・・・・が(汗)

次がいつになるか分からないので、目的地だけ

美ヶ原高原です









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 54 : 58 | お出かけ | コメント(2) | page top
高速1,000円終わりますね。
2011 / 06 / 16 ( Thu )
いよいよ今週末で、高速料金の上限千円の制度が終わってしまいますね。
まあ、仕方ないですよね。
今まで安い交通費で楽しませて貰えただけでも良しとしなきゃ。

お父ちゃんの休みの都合で、先々週、一泊一日(夜出て車中泊、翌日帰る)でお出かけして来ました。
20110612_1.jpg


車中泊の新アイテムを試して見たかったんですよね。
20110612_2.jpg
ばっちり目隠し出来て満足でしたが、
これからの季節は、車の窓に網戸が必要だと気づく・・・。
締め切っていたら暑くて寝られません


行った所は、茨城県の那珂湊。
20110612_3.jpg
カメラを向ける気にはならなかったので写真は無いですが、
堤防が崩れたり、道路が割れてたり。

でも、市場は元気に営業していますよ~


ガッツリ美味しい朝ごはんを頂いて、
20110612_4.jpg
たんまりお魚を買いこみました。


その後、海沿いに南下していくと、
所々にこんな風景に出くわしますが、
20110612_5.jpg
大きな不自由はなく生活出来ているようです。

遠慮せずに、これからはどんどん東北にも旅行に行こうって思えました。


そして犬吠埼に到着。
まだ海水浴にも早いし、人影も見当たらないので、
さあ、コナちゃん、どうぞ存分に楽しんでください~~
20110612_6.jpg


走る!
20110612_7.jpg


掘る!!
20110612_8.jpg


また走る!
20110612_9.jpg


また掘る!!
20110612_10.jpg


またまた走る!
20110612_11.jpg


そして飛ぶ!!
20110612_12.jpg
はい、予想通り海には入りませんでした。

波打ち際までは行くのですが、
波が来るとびっくりして飛んで逃げてました。
ビビリなコナです(笑)


帰り道は、毎度の光景でした(笑)
20110612_13.jpg
これが高速1,000円の最後の旅行となりそうです。
今週末はお父ちゃんの連休が取れないし・・。


これからは、二代目コナ号の特色を生かして、
高速道路は深夜割引を利用してお出かけしよう


・・・・今日のブログのオチは、
「高速代が高くなっても、やっぱりお出かけはやめない」
でした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

01 : 11 : 57 | お出かけ | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
