-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます。
2014 / 01 / 03 ( Fri )
すっかり放置なブログですが、
コナ家はみんな元気です。

2013年コナ家ダイジェストと、近況を・・・。

ゴールデンウィークは山形県をぐるっと観光。
写真は、有名な山寺。
20140103-1.jpg
もちろん、てっぺんまで登りましたが、人が多くて階段を登るのが一歩登ってしばし待ち、
もう一歩登ってはまたしばし待ち・・。全く疲れも無く登りきりました。


ダイエットを兼ねて始めた山歩き。
近所の小さい山や森林公園などを歩きつつ、少しずつ大きな山に挑戦していました。
20140103-2.jpg
ここは群馬県の草津にある白根山。


ここは、栃木県日光にある・・
20140103-3.jpg


白根山。同じ名前の山になったのは、ただの偶然ですが、
去年登った中で、とっても印象に残った素晴らしい山でした。
20140103-4.jpg
コナと一緒に行ける山しか行かないので、本格的な登山をする事は無いのですが、
それでも頂上に着いた時の気分はサイコーです。


そして、山登りと毎日のウォーキングのお陰で、
お父ちゃんもお母ちゃんも、めでたく13キロずつダイエット成功!

なのに、タニタ体重計さんが言うには、お父ちゃんは痩せ体型になったのに、
お母ちゃんはまだ肥満体型なんだそうで・・(大汗)
はい、今年もコツコツ頑張ります。


そんな日々を過ごしつつ、そろそろ年末の旅行をどうしようかと計画を練り始めた、
去年の11月。
偶然出会えた中古のキャンピング仕様の車。
20140103-5.jpg
アベノミクス効果は全く感じられていないのに、思い切って三代目コナ号に乗り換えました。
運命の出会いって、車にもあるのよ、うん。ホントに。


そして、三代目コナ号での初めての旅行が、最近恒例となった年越し旅行。
今回は、5泊5日で、四国一周を企てました。
20140103-6.jpg
ここは愛媛県、道後温泉。
千と千尋の神隠しのモデルとなったお湯屋さん。

年末だった為か大混雑で、建物の外にまで入館待ちの大行列が出来ていて、
時間が無くお湯に浸かる事は出来なかったのですが、とっても風情のある建物でした。


高知県桂浜で、初日の出を拝み、
20140103-7.jpg


壮大な鳴門のうずしおを見物して帰ってきました。
20140103-8.jpg
あ、もちろん讃岐うどんの食べ歩きもバッチリして、
正月太りしました(汗)


というわけで、もしかしたら年間数回しか更新されないかも知れないブログですが、
20140103-9.jpg
本年もよろしくお願いいたします。

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 25 : 55 | 車中泊 | コメント(6) | page top
皆様、お元気ですかー?
2013 / 07 / 21 ( Sun )
スマホでブログ、挑戦中(^^;)


今年もコナ家は暇があればあちこち車中泊旅行に出掛けておりますよー。



それに加えて新しい趣味を見つけました。


20130721*2
山歩きです。

毎晩、トレーニングのウォーキングのノルマが追加されたため、
ブログを書く時間が益々なくなったのは言い訳ですが、

スマホからうまく投稿出来るようになったら、
またボチボチブログを書いてみよーかなー、
と、お試し投稿してみました。


写真、でか過ぎ??
17 : 55 : 32 | 日常 | コメント(2) | page top
春満開!
2013 / 03 / 23 ( Sat )
新年の挨拶をした次の更新が桜の話題ですが、
コナ家は毎日楽しく暮らしております。

金曜日に桜の満開宣言が出た関東地方。
土曜日の今日はどこも観光で混んでいるだろうから、
徒歩で行ける桜の名所に行って来ました。
20130323_1.jpg
コナのホームグラウンド、恩田川沿いの桜並木です。
家から3キロ程歩きますが、頑張りました、日頃運動を全くしないお父ちゃんとお母ちゃん(笑)


満開の桜をバックに、朝ごはんのサンドイッチを食べて春を満喫、
大満足な私達でしたが、
20130323_2.jpg


花より散歩なコナちゃんは、
20130323_3.jpg


帰り道に、田んぼドッグランの跡地に強引に(笑)私達を引っ張って行き、
20130323_4.jpg


コナの大満足ターイム!
20130323_5.jpg


ここは、田んぼの畝がコンクリートになっているので、
20130323_6.jpg


こんな風に、ジャンプの
20130323_7.jpg


瞬間写真が、
20130323_8.jpg
※格納された後ろ足がとってもカワイイ


撮れます。
20130323_9.jpg

凄くギリギリで飛んでいるけど、
20130323_10.jpg


うっかりお腹を擦ったりしないのでしょうかねぇ。
20130323_11.jpg


最後は、暑くなったようで、ふと姿が見えなくなったと思ったら、
お母ちゃんのでっかい背中が作り出す日陰でクールダウンしてました。
20130323_12.jpg


その後、陽気に誘われてアウトドアな気分になったので、
ばあちゃんも誘って、「自宅でいきなり思いつきバーベキュー」を開催。
20130323_13.jpg


肉を貰った事の無いコナの目線は、
20130323_14.jpg
大好きなキャベツに釘付けとなっていました(笑)


お正月休み以来、何だかんだと雑用やお天気が悪かったりと
お出掛け出来ていないコナ家ですが、

そろそろゴールデンウィークの予定でも立てないとなーー。
今年はどこに行こうかな♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 35 : 29 | 日常 | コメント(2) | page top
新年のご挨拶
2013 / 01 / 02 ( Wed )
本年もコナ家をよろしくお願いいたします。



2013元旦
08 : 00 : 34 | 日常 | コメント(1) | page top
良いお年を~♪
2012 / 12 / 31 ( Mon )
早いもので、今年も大晦日。
すっかり怠けぐせがついてしまって、ブログの更新はたまーーーにしかしない一年でしたが、
コナ家は昨日家を出て茨城県の道の駅に泊まり、
IMG_2012123122717.jpg


内陸に進んで雪道となった山道をビビりながら走り、
IMG_201212317815.jpg


去年同様、今年も大晦日はペンションを予約して。
IMG_2012123129193.jpg

南会津で紅白観ながらのんびり年越しをしています。
IMG_2012123144170.jpg

今年も皆様には、実生活でもブログでもお世話になりました。
来年も、コナ家をよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしください\(^-^)/
17 : 37 : 23 | 日常 | コメント(1) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
